2017-10



季節のういろ

伊勢の新道商店街入口にある虎屋ういろ本店。
定番のういろも好きやけど、季節限定のういろが面白い。
苺ういろなどのフルーツ系や、
バレンタインの時期にはチョコ味のういろまであったりして
びっくりの取り合わせを作ってしまう心意気に目が離せない。


fc2blog_20120624220825bae.jpg

先日久々に立ち寄ったので
季節のういろと伊勢限定品の伊勢茶ういろを買ってきた。
季節のういろは、紫陽花ういろ。
紫芋あんの色が美しい。
伊勢茶ういろは上に栗が乗っかっている。

fc2blog_20120625154328452.jpg

美味しいのでついつい食べすぎてしまった。

虎屋の虎のキャラクター、かわいいなぁ。
気の良さそうな表情で、仲良くなれそう、と見るたび思う。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/138-2eda9e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四天王会館 «  | BLOG TOP |  » ブラックベリー

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

