2017-10



ワインの王子様

きたまちにオープンしたワインの王子様、
先週末の7月1日の開店当日にお邪魔してみた。

(当日は外観を写真に残せなかったので、これは後日通りかかった時の外観。)
fc2blog_201207021445098ea.jpg


建物の外では
きたまち横丁のイベントをやっていて
残念ながら終わりがけだったけどせっかくなので・・・と見に行った。
雨も上がり、ジャズのライブを聞きながらスパークリングワインを頂いた。
fc2blog_201207021442371d1.jpg

fc2blog_2012070214431736a.jpg

その後、店内へ。
試飲スペースがあって
チケット(500円)を買うと、試飲できる仕組みになっていたので
さっそく1枚入手。
fc2blog_20120702144401b9a.jpg

ワインの種類、量によってスタンプ数がきまっていて、
ワインを選んでチケットにスタンプを押してもらう。
量は30ccから選べるので、
アルコールに強くなくても、何種類か試飲できるのがありがたいと思う。
fc2blog_20120702144946381.jpg

二人で赤1種類、白3種類を試飲。
ほのかにライチの香りのするこれを買った。
fc2blog_20120702144339927.jpg

今日は蒸し暑い・・・と汗だくになっていると、かき氷があるやん!
シャルドネ・ピノノワール氷やって!しかもノンアルコール!
fc2blog_20120702144436381.jpg

さっそく頂いた。冷たくて美味しいー。
おちゃのこさんのかき氷だそう。
fc2blog_2012070214441643d.jpg

帰り道、またちょっとだけ千鳥足気味になってしまった・・・。





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/151-e50e66da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登録済証 «  | BLOG TOP |  » もっと、ずっと、きっと祭

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

