2017-10



ねこぱん

先週の土曜日のお昼、カフェねこぱんに行った。
いまは廃校となった旧田山小学校を利用したお店と聞いて
前々から行ってみたいなぁと思っていたんだけど
月数日しか営業されていないので今までなかなか機会が無かった。

場所は京都府南山城村、奈良県と三重県の県境に近いあたり。
外観も学校そのまま。
fc2blog_20120709115601d90.jpg

建物の中も学校らしくて、自分の通った木造の小学校を思い出してなんだかなつかしい・・・。
fc2blog_20120709115540001.jpg
しずかにあるこう。

中庭入り口には手の洗い方の看板。
fc2blog_20120709121127624.jpg

脱穀機らしきものも置いてあった。
fc2blog_2012070912114847f.jpg

ランチは好きなベーグルを選べるようになっている。
fc2blog_2012070911562077a.jpg

くるみベーグルを選んだ。
fc2blog_20120709115721626.jpg

座った座席のテーブルの上にいた犬の置物がかわいい。
fc2blog_20120709115743042.jpg

他の教室では、作品展示もあって面白かった。
月に一度は別の教室で、そばうち教室なんかもあるみたい。
のんびりとした雰囲気の木造校舎、また行ってみたいな。







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/156-2988e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつさか «  | BLOG TOP |  » 登録済証

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

