2017-08



まつさか

先週末、仕事関係の集まりで三重県松阪市に行く用事があった。
用事を済ませて帰り道、インターの手前にある松阪農業公園ベルファームに立ち寄った。
松阪の農家さんの新鮮な野菜・果物が買える直売農場市場と
松阪周辺の特産品・名産品を扱う松阪商会で買い物をした。
fc2blog_20120709121227c63.jpg

農場市場でカボチャやズッキーニ、モロヘイヤなどを買った。
fc2blog_2012070912131337c.jpg

松阪やのに鳥羽の答志島の天然真鯛のお刺身とカマが売られていて
これは買うしかない!と、晩ご飯のメイン決定。
fc2blog_20120709121405757.jpg

ほか松阪商会で奥伊勢七保鶏のもも肉も買った。
これは翌日、松阪っぽく味噌ダレで焼いて食べたけど、臭みがなく柔らかだった。

ここは初めて立ち寄ったけど、思った以上に
松阪周辺の美味しそうな特産物がいろいろ揃っていた。

イングリッシュガーデンも見てみたかったけどすでに終了時間やったのが残念。
生ものもっての移動だったのでばたばた帰ってきてしまったけど
今度は池や遊歩道も立ち寄りたいな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/157-125ca65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぽ «  | BLOG TOP |  » ねこぱん

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

