2017-10



ごはん会

先週、伊勢の菜食自然食のお店 喜心さんの
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」に初めて参加した。

この日のメニューは、
とうもろこしご飯
ごぼうの炒り煮
高きびミート、ベジ麻婆豆腐
ガスパチョ
子持ちあらめ風人参サラダ
小豆と青葉ババロア

fc2blog_20120722232810e41.jpg


とうもろこしご飯、トウモロコシの優しい甘さが美味しかった。
ガスパチョも夏バテ気味のこの季節、元気が出る味。

作り方だけでなく
健康に良い食べ物の取り合わせなどいろいろ教えていただけた。
参加者のみなさんも、自然菜食に詳しくて
すごいなーと思う。
私は普段、肉も魚も甘いものもしっかり食べているけど
体調を整えるメニューとして取り入れて行けたらいいなと思う。





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/172-e8e36add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達が来る «  | BLOG TOP |  » 陶芸

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

