2017-10



サントリー京都ビール工場

先週末、長岡京市のサントリー京都ビール工場に
工場見学に行った。
受付をして、ガイドさんからお話を聞いた後、
工場建物へ。
建物外観。大きいなぁ。
fc2blog_20120817003557f3d.jpg

仕込み中。
fc2blog_201208170036542b0.jpg

貯酒タンク。
fc2blog_201208170037287f0.jpg

濾過装置。
雑菌などが入らないよう人の出入りを制限しているそうだ。
この日は中で作業されているかたが一人見えた。
fc2blog_201208170037529be.jpg

缶に詰める機械。
見学に行った時は、機械は止まっていたけど、
動いてたらさらに面白かったやろな。
fc2blog_20120817003820306.jpg

ガイドさんもにこやかで可愛くて
楽しい見学ツアーだった。

その後、庭の見える明るい部屋に案内してもらい
試飲させてもらう。
fc2blog_20120817003843175.jpg

プレミアムモルツ。
fc2blog_201208170039035a2.jpg

ぷは~!
調子に乗っておかわりしたら酔っ払ってしまった。
この日はこの後山崎蒸留所もハシゴ予定やのに。


送迎バスで長岡天神まで出てお昼を食べた。
ここまで来たら、
スペシャリティコーヒー豆のお店、ウニールさんにも
寄って行きたいなと思っていたのに、
酔ってて暑い中歩く気になれず断念した。

その後、阪急に乗って山崎蒸留所へ向かった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/195-8ba2afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サントリー山崎蒸留所 «  | BLOG TOP |  » 三重オーガニックマーケット

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

