2017-08



つむぎ市

先日、16日に木津の城山台で開催されたつむぎ市にいってきた。

目的は、椅子の張替をされている宇宙椅子さんのワークショップ。
イベント自体を前日の夜に知ったのだけれど、ダメもとで参加申し込みのお電話をしたら、
ラッキーなことに参加させてもらえることになった。

10時ごろ会場に到着。


宇宙椅子さんのブース。
どれもとても素敵!


生地を選ぶのに悩んでしまい、迷った末に
少し起毛した素材に決めた。
丁寧に教えて頂きつつ、作業。
空気圧で留めるでっかいホッチキスのような工具で、布と椅子本体を固定していく。


工具に慣れてなくて、初めはビクビク。


それでも、教えていただきながらだんだん形になっていく。




やっぱりプロの職人さんが作ったのと比べると自分のはシワも入っていたりで、技術の差を感じる。
職人さんは凄い!と尊敬する。
シワシワな所を直していただいて、
3時間ちょっとで完成!


3時間以上も温かく励ましつついろいろ教えてくださったおかけで
素敵な椅子ができて嬉しかった。

途中少し雨がぱらついたけど、すぐ回復して
爽やかな日差しの中の作業はとても楽しかった。


家に連れて帰って、
置いてみるとますます愛着が湧いてくる。


わたし作。


夫作。


大切に使いたいな。

● COMMENT FORM ●

かわいい椅子~\(^^)/
いいなあ!手作りで素敵な椅子ができて~。
今度、見せてねー。

ありがとうー!またいつでも見にきてー(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/220-099bfd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡蓮 «  | BLOG TOP |  » 奈良国際映画祭

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

