2017-10



手作り市

先日、妹が泊まりにきたので、
一緒に知恩寺さんの手作り市に行った。

境内の紅葉が綺麗。


いつも買うお店で手焼きパンと、クッキー、ベーグルを買ったりしつつ、
ほかのお店も見ながらぶらぶら。
途中、雨が降ってきたけどしばらくすると止んで一通り見たいところも見ることができて良かった。

多肉植物屋さん。


壁掛けできる多肉植物に惹かれて
買ってしまった。
お店のかたにお世話の仕方など教えていただいて、
売約済みの札を付けてもらって、帰りに取りに行くことにした。


それから冬の帽子などを買って、
多肉植物を引き取りに行った後
知恩寺さんを出て
出町ふたばへ。


豆もちといもあんのお団子を買って
鴨川沿いのベンチで朝ごはんに食べた。


ここで食べた。

紅葉が綺麗で素敵だったけど
前回のトンビに朝ごはん奪われ事件のトラウマで、トンビがまた襲ってくるんじゃないかとビクビクしてしまい、
キョロキョロ落ち着かない朝ごはんになってしまった。

その後、妹リクエストで恵文社一乗寺店へ。



ゆっくり見てまわって本を買って、また出町柳へ戻った。

遅めのお昼ごはんはファラフェルガーデンさんでファラフェルサンド。




ファラフェル、初めてだったけど、
ひよこ豆がほこほこでスパイスが効いていて美味しかった!

その後、まちなかに出て、
アヴリルさんで毛糸を見たり、鳩居堂さんでハガキを買ったり、少し服を見たりして、夜帰宅した。



久しぶりに妹とゆっくり外出できて
楽しい一日だった。

● COMMENT FORM ●

私も一度、知恩寺の手作り市に行ってみたいわあ!
楽しそう(^з^)-☆
あと、私も海辺でトビにやられたよ!あいつら油断できんわー。
食べ物のうらみは忘れんで~!

そうなんやー!トンビ、腹立たしいなぁー(>_<)
手作り市、一緒に行こー!
うちに泊まってもらって早起きしたら、いい時間に行けるよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/257-e585da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きたまち~ならまち案内 «  | BLOG TOP |  » 三角皿

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

