2017-08



香川への旅 一日目 その②

瀬戸内生活工芸祭のチケットを買った後は、宿の近くで晩ご飯。

餃子の寺岡商店さんへ。


普通の餃子と違って、鳥肉が入っているのが特徴。
丸亀が本店のよう。



大根サラダと牛アキレス、餃子ニンニク入りとニンニクなしを注文した。



アキレス、初めて食べた。
コリコリしている。うっかり頬の裏も噛んで怪我してしまった。



ニンニクなしは、すだちと胡椒を付けて食べる。


こちらはニンニク入り。
おろしだれで食べる。


鶏の餃子は思っていたよりジューシーで、お酒にも合う。
特にニンニクなしは、すだちと胡椒に良くあって美味しかった。

これでかなりお腹いっぱいになったんやけど、
締めに通りかかったお寿司屋さんに入った。

瀬戸すしさん。










やはり地のものネタと思われるものが美味しかった。

旅の美味しいものはなんでも別腹やけど、さすがにこれは食べ過ぎ。
帰り道、歩くのが苦しいくらいになった。

ホテルに帰って翌日の予定をちょっと考えて、そのまま就寝した。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/262-c3dd8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香川への旅 二日目 その① «  | BLOG TOP |  » 香川への旅 一日目 その①

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

