2017-08



香川への旅 二日目 その①

二日目は8時過ぎに起床。
朝からホテルの大浴場に入った。
露天風呂がかぼす湯だったので、ゆっくり浸かって出たら、なんだか身体が塩素臭く、一日中気になって仕方なかった。

支度をして、朝ごはんは、
商店街の中にある麺処 綿谷さんへ。
丸亀が本店で、ここ高松は支店とのこと。

なんだかセルフのうどん屋とは思えない立派な外観。


中に入るとちゃんとセルフ店だった。


看板メニューは肉ぶっかけのようなので、麺が冷たくてつゆが熱いのを食べた。


牛肉が甘辛くてレモンを絞ったさっぱりした出汁で美味しかった。
夫の頼んだ麺もつゆも冷たいのも麺がしっかりしてまた美味しかった。

朝ごはんを食べ終え、瀬戸内生活工芸祭の会場の玉藻公園まで歩いて向かった。

11時ごろ会場着。


混雑はそれほどしてなくて一安心。

東門から入り、出展作家さんブースを見る。


その後、選考委員ブース。
一カ所ものすごい人だかりのところがあって、なんやなんや?と覗いてみたら、
ミナペルホネンの皆川明さんがいらした。

披雲閣の展示。



展示室から見える庭園も素敵。


「忘れられた器」


「暮らしの巾」




「きっと誰かが拾ってくれる」






「香川の伝統工芸のかたち」




「在りし日の日常」










「道具の起源」


建物の雰囲気と作品が良くあっていて、見ごたえがあった。

この後、せとうちマルシェの会場へ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/263-cab07f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香川への旅 二日目 その② «  | BLOG TOP |  » 香川への旅 一日目 その②

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

