2017-08



香川への旅 三日目 その③

高松港に戻ってきて、工芸祭のワッペンを買った。

それまではちょっと高いしなぁと、買う気はなかったのに、
女木島で元となった作品見たら、とたんに欲しくなったのだ。

お昼ごはんを食べに、高松中央卸売市場ちかくにある
「いただきさんの海鮮食堂」さんへ移動。


セルフで食べたいものを取ったりオーダーしたりする。


お刺身盛り合わせ。一切れが分厚い!


漁師丼。ブリの漬けと卵の黄身が乗っている。


味噌汁。


美味しいお魚でお腹いっぱいになったところで、
いってみたかったプシプシーナ珈琲さんに移動。
細い道を入ったところにあるお店。





深煎りのブレンド。




美味しいコーヒーと、お店のお母さんの優しい声や落ち着く店内に、初めて来たのにのんびりしてしまった。

これ、お土産に買っちゃった。


お店を出てから、仏生山温泉へ。






暖簾もかわいい。


すっきりした売店、休憩スペース。


露天風呂スペースが思っていたより広くて、モミジが紅葉していて綺麗だった。
ゆっくり温まってリラックスできた。

帰り、晩ご飯に徳島ラーメンを食べようと、徳島に寄り道して、
王王軒さんへ。




卵入り。


徳島ラーメン、初めて食べたけど美味しかった。

帰りまた淡路サービスエリアに立ち寄った。
夜の明石海峡大橋も綺麗。


素敵なものをたくさん見て、美味しいものを食べての充実した二泊三日だった。
来年は瀬戸内国際芸術祭があるそうなので、そちらも行けたらいいなぁ。

● COMMENT FORM ●

ええなぁ!楽しんでるなぁ!
ほんとよく知ってるね。こんなのがあったんやなぁ。行ってみたいわーv-238
下調べもすごいね!おいしそうなお店にたくさん行ってるしv-275
kajitaさんにもびっくり。遠くまでいってるんだね。ほんと有名なんだねー。

コメントありがとう(^O^)!kajitaさんはこちらにいると全然行けへんからホント久しぶりにコーヒー豆買えてよかったわぁ(*^_^*)また名古屋にも行けたらいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/267-4ce29fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子 «  | BLOG TOP |  » 香川への旅 三日目 その②

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

