2017-10



カフェラテ

昨日、久しぶりにナカヤマコーヒーさんに行った。
いただいたカフェラテが、とても美味しかった。


それで、だいぶ前に買ったミルク泡立てるやつがうちにあったやん!と、思い出した。
IKEAで100円以下だったので思わず買ってしまったけど、まだ一度も使ったことなかったこれ。


いつもブラックばかりだからうちでもやってみよう、と、さっき電池を入れてやってみた。
うちに牛乳がなかったので、温めた豆乳を泡立ててみる。
豆乳の表面のほうでやったら、
わー!ってなるくらい飛び散ってとほほ。
底のほうにしたら、飛び散らずみるみる泡立ってきた。
あっという間に泡立て過ぎなくらいのムクムクになってしまった。

床屋さんのひげ剃る時につけるアレみたいね。


...まずい訳じゃないんやけど、
ナカヤマコーヒーさんで飲んだのみたいに美味しくない。

家でも美味しいのが飲めるようになればいいな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/272-fcb6c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋篠の森 «  | BLOG TOP |  » プレゼント探し

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

