2017-08



靴下の市と馬見丘陵公園

日曜日、靴下の市をやってると聞いて、朝から見に行ってきた。

会場は、広陵町の竹取公園。





竜?!


鳥?!


古墳時代の建物。竪穴式住居と高床式倉庫。


…などを見ながら、公園を奥へ進むと
会場に到着。
早めに来たけど、もう結構な人出。


安いなぁ。




場所によっては、かなりの人集りになっているところもある。

靴下の市での収穫は

靴下とレギンス、おまけしてもらったのを入れて9足で2000円。


せっかくの機会なので普段あまり選ばないようなものも買ってみた。

夫が買った本。
靴下の形をしていて靴下の生地のカバーまでちゃんとついている。

帰宅してから見せてもらったら、
靴下の作り方から歴史からいろいろ書いてあって、とても面白かった。

靴下を買った後は、地域の物産コーナーを見る。

和歌山の干物やさんで、干物を買って、


同じく和歌山産の八朔を買って


広陵町の野菜も少し買って


おやつにイチゴ大福と草団子を食べた。


その後、隣の馬見丘陵公園を散策。


いろんな花が見ごろ。












ナガレ山古墳、立派!


上に登れるようになっている。


我々も登らせてもらった。
上からの眺め。


想像以上に広くて、びっくり、
またゆっくり散策したいなと思った。

この後
五條方面に向かう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/331-9b51b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五條と御所 «  | BLOG TOP |  » Bee craft garden

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

