2017-08



かき氷

先日、M先生から美味しいと教えていただいたみやけさんにかき氷を食べに行った。

場所は富雄住宅街の中、こんなところにあるのかなというところにある。
到着して大阪の古民家を移築した立派な建物にびっくり。


夏休み中だからか混雑していて30分ほど待ち時間があったけど、
建物や庭を見せてもらったりで退屈することはなくあっという間に店内に案内してもらった。








宇治抹茶ミルク金時。


黒蜜きなこミルク金時。


どちらもふんわりした氷にちょうどいい蜜やほんのり塩気を感じる餡がぴったりでとても美味しかった。

とても暑い日だったけど、食べ終わる頃には汗もひいて、美味しいだけじゃなく快適なおやつになった。

● COMMENT FORM ●

いい雰囲気のお店やなあ♪
それに氷~~!美味しそう!
氷好きの私が今年は一回も食べてない( ノД`)…
食べたいよー(*´ー`*)

コメントありがとー(^o^)
かき氷、黒蜜きなこのやつはきなこもたっぷり混ぜ込まれてて、
初めての味やったよー!
毎日暑いから、ついつい冷たいおやつに惹かれてしまうわ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/381-549c950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綿の花 «  | BLOG TOP |  » 大文字送り火

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

