fc2ブログ

2024-03

名古屋へ その①

先日、友人を訪ねて愛知へ行ってきた。

朝早く自宅を出て、電車で名古屋へ。
途中でKちと合流して、お菓子教室をやっているmさんのところへ。

久しぶりに会う二人は変わらずそれぞれ素敵で、嬉しくなる。

mさんの教室でくるみとアーモンドのタルトを教えてもらう。
生地の混ぜ具合とかタルトの生地を平らにするのとかいろいろ難しいけど、
mさんに教えてもらってだんだん形になっていく。


タルト生地の余りでクッキーも教えてもらった。

おやつに手作りシフォンケーキをいただいて休憩。
さすがmさんの作ったシフォンケーキ、ふわふわで美味しかった。


焼きあがり!
お店のお菓子みたい!!



食べてみたい!と言っていたケークサレまでデモンストレーションで講習してもらった。
mさんの手際よい実演もかっこいい!


外はサクッとしていて中はしっとり、美味しかった~。


さらに美味しいお昼ごはんもご馳走になって、
おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。


たくさんおしゃべりしてたくさん笑ってとても楽しい時間だった。

ご馳走になったおやつやごはんでお腹一杯になったので
作ったタルトとクッキーは帰宅してからいただいた。
とても美味しかった。


また家でも復習しよう!
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/398-c59aef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋へ その② «  | BLOG TOP |  » 観月の夕べ

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真