2017-08



名古屋へ その③

名古屋二日目。
泊めていただいたKちのお家が快適で、うっかり寝坊してしまった。
それにしても、友達のお家はいろいろ素敵で勉強になるなぁ。

朝から、Kちのお宅の犬さんが尻尾振って挨拶してくれる。
人懐こくてお利口なかわいい犬さんなのだ。


前日mさんにお土産にもらったケークサレの朝ごはんをいただいて、出発。


まずは愛知芸術文化センターへ。


震災や原発をテーマにした作品は、やはり気軽な気持ちで見ちゃいかんという気持ちになる。
いろいろ考えてしまう。








テレビ塔を背景に窓ガラスに描かれた作品を見る。
暑かったけど、青空が爽やかで、清々しい。


ベーカリーカフェで昼食をとった後、
長者町会場へ移動。
前日見てなかった展示を見る。
古いビルでの展示は、建物を見るのも面白い。




納屋橋エリアに移動して、東陽倉庫テナントビルへ。




中に入ることもできてちゃんと秤も動く。
体重もわかってしまうのだろうか。






見ている間にも泡が作られている様子で出来上がっていく形が面白い。
何でできていたんだろう。




一通り見終わったらすでに夕方、ここでKちと別れて、名駅へ。
時間がなくて見れなかった会場もあったけど、
今回行ったエリアは、Kちに案内してもらったおかげで効率良く回れて、じっくり見れたので満足だった。

デパ地下などで晩御飯のおかずを買って、帰りは新幹線も使って帰宅。

あっという間の二日間だったけど、Kちとmさんのおかげで充実した楽しい時間を過ごすことができた。
二人に感謝の二日間だった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/399-eb8d368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇治田原のお茶 «  | BLOG TOP |  » 名古屋へ その②

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

