2017-10



お正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月三が日、
年越しは、今年も般若寺さんにお参りして迎えた。
元旦は初日の出を拝もうと早起きしたけどあいにくの曇り空。
そのまま二度寝して、ゆっくり起きて朝昼兼のご飯を食べた。


午後からそれぞれの実家へ新年の挨拶に。

まずは伊勢へ。
家族や親戚と楽しい時間を過ごして、そのまま一泊させてもらい、翌日は午前中外宮さんに初詣へ。

その後、車で焼津に移動。
伊勢湾フェリー、初めて乗った。


天気も良くて、船酔いもせず。


渥美半島に到着。
車窓からもう菜の花が咲いてるのが見えた。


車窓から富士山!


焼津に午後4時前ごろ到着。
楽しくおしゃべりしながらいろいろご馳走になり、一泊させてもらった。

帰り道、浜松サービスエリアでお昼ごはん。
浜松らしく建物にピアノの鍵盤が。

浜松餃子。
美味しかったけど浜松餃子というより普通の餃子だった。


静岡おでん。


夕方に帰宅。

双方の実家で、家族と一緒に過ごせて良いお正月だった。

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとう!(何度目だろ。笑)
正月らしいごはんいいねー!えらいなぁ。私はなーんにもしなかったよ(^-^;
それに船旅いいなあ♪船使えばだいぶ短縮もできそうだね。

あけましておめでとうー!
今年もよろしくね(^o^)/
伊勢湾フェリー、初めてやったけど結構早く愛知県側に着いてびっくりやったわー。
酔うかなぁと思ってたけど、天気良くてほとんど揺れず
良かったわぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/417-96df78b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お蕎麦 «  | BLOG TOP |  » 大晦日

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

