2017-08



神戸へ。

先々週、スパイスや布を買いに、神戸へ行ってきた。
足を痛めてからあまり長距離歩けないので、今回は初めて車で。
午前中に自宅を出発して、お昼前に到着。
お昼ごはんは、前行って美味しかった杏杏諏訪山工房さんへ。
お粥のランチセット。




麺も追加注文して半分こ。


食後は、神戸ムスリムモスク近くの食材店巡り。

北野グロサリーズさんは閉まっていて入れず。


コウベハラルフードさん。


神戸グロサーズさん。


コウベハラルフードで目的のスパイスを買って
神戸グローサーズで安くなってたアンチョビやオイルサーディンなどを買う。

その後、歩いてぶらぶらしながらチェックアンドストライプさんへ。


散々迷って、冬の布を買った。

それから異人館のスタバを覗いて


フロインドリーブさんへ移動。
カフェで休憩。
教会の建物がそのままに。






パフェは美味しかったけど、パフェスプーンの角度が変わっていて、うまく食べるコツが掴めなかった。


帰りにこのパンとクッキーを買った。





それから近くにあるイスズベーカリー本店へ。


長いソーセージパン、トレロンとクッキーなどを買う。
パンはせっかく車だからそのままの長さで持ち帰りたかったけど、
半分じゃないと袋に入らないとのことだったので
二分の一にしてもらった。
帰ってつなげてみた図。

うちのテーブル幅くらいある。長いなぁ。

その後、雑貨屋さんなど見ながら散策して
晩御飯は洋食の朝日さんへ。


ビフカツ定食。
噂通り、お箸で切れるほど柔らかでびっくり。




単品でさらにメンチコロッケとクリームコロッケも。


どれも美味しくて食べ過ぎてしまった。



帰りに鉄人28号を見て帰ることに。


震災からちょうど19年、
当時のことを思うとなんとも心が痛くなってしんみりしながら帰ってきた。

● COMMENT FORM ●

いいね!!
なんでこんなにお店知ってるの~!
素敵やわ~★
神戸いってみたくなったわ。
もし、行く機会があったら、お店教えてね♪

Re:

たまたま聞いたりインターネットで見つけたりとかやよー。
神戸行くならいつでも情報送るからねー(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/427-1017c606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんご «  | BLOG TOP |  » スヌード

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

