2017-08



チューリップと野菜

馬見丘陵公園でチューリップフェアをやっていると聞いて、この間の休日に見に行ってきた。

一面チューリップ!












いろとりどり。










あまり見たこと無かった蛍光色っぽいのもある。




朝10時ごろ到着したけど、駐車場は結構混雑していた。
敷地内は広いのでそれほど混雑を感じず、ゆっくり見ることができた。
これだけたくさん咲いていると見応えあるなぁ。

チューリップを満喫した後は、去年のオープンから気になっていたまほろばキッチンへ。



せっかく来たからと、産直野菜のバイキングレストランでお昼ご飯を食べることにした。





野菜たっぷりでいいな~、といいながら結果的に食べ過ぎる。
トマトが甘くて美味しい。

お腹いっぱいといいながらデサートもしっかり。


その後、野菜直売所で買い物。
とても広くていろいろ見てるのも楽しい。


買うとその場で精米してくれるお米販売コーナーがあった。


特別栽培米ヒノヒカリを五分づきにしてもらった。

ほかは野菜は前日買いだめしていたので、奈良県産のはっさくとみかんジャムを買って帰ってきた。

買ってきたお米も美味しかったし、野菜もたくさんあったので、また行きたいな。







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/468-9bef0193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花が咲いた «  | BLOG TOP |  » ベランダ園芸

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

