2017-10

スポンサーサイト


お寺巡り

昭和の日、夫と奈良旅行中の友人夫婦とお寺巡り。
普段なかなか会えないので、ゴールデンウィーク前から会えるのを楽しみにしていた。
朝、豆パンアポロさんで待ち合わせして、唐招提寺さんへ。




あいにくの雨だったけど、しっとりとした雰囲気があり植物も美しくこれはラッキーだったかも。



ちょうど瓊花(けいか)の花の時期で特別公開されているのも見ることができた。
鑑真和上の故郷、中国、揚州の花だそう。
額紫陽花みたいな花で綺麗。



藤の花も盛り。






ゆっくり拝観して
昼食はAIDAさんへ移動して、野菜たっぷりのランチ。






久しぶりの再会に話も弾む。

昼食後は、秋篠寺さんへ。


苔が美しいー!



そして浄瑠璃寺さんへ。


どこも雰囲気があって美しく、穏やかな気持ちになる。
拝観できてよかった!

帰りにナカヤマコーヒーさんでお茶してから友人たちと別れて帰宅した。

友人夫婦と楽しい時間を過ごせて、良い一日だった。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ!私、見る順番、逆だね!
わたしのほうこそ会えて嬉しかったわぁ♪
思い出すなぁ(^^)
厳かで素敵な雰囲気だったねー。
苔!綺麗だったねーーー(*^^*)
いろいろ素敵な場所に連れていってくれてありがとね♪それにたくさんの美味しくて心地よいお店に連れていってくれてありがとーー★ほんと、感謝感謝~(*´∀`)

Re:

こちらこそー!一緒できて嬉しかったわーありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
雨でさらに風情があって素敵やったねー!また行きたいわー(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/483-561e46af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐるめぐり «  | BLOG TOP |  » すずらん

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

