2017-08

スポンサーサイト


ぐるめぐり

友人夫婦とお寺巡りをした翌々日、帰宅前にまた一緒にと誘ってくれたので、喜んでお出かけ。

奈良ホテルに宿泊していたので、私も中を見せてもらえることに。
こちらに住んでいると泊まることは無いので、中に入るのは初めて。
立派な入り口。


アインシュタインのピアノやら見せてもらう。


テーブルが碁盤になってたりして面白い。


階段を上がると客室。


部屋からの眺めも素敵。
鹿がのんびり寛いでいた。


素敵な部屋も見せてもらって、
朝から、去年教えてもらって美味しかった富雄のみやけさんへ移動。




ゴールデンウィークからかき氷も始まっていて、限定のイチゴ氷も食べる事ができた。






この日はお店もすいていて、わりと暖かい日で絶好のかき氷日和だったので、3種類を食べ比べ。

帰りにちまきを買って翌日食べたら、これも美味しかった。


もともとちまき好きやけど、これはかなり好みの味。


その後、学園前方面へ移動してごはんやハレさんで昼食。


お腹いっぱいになって、お店を出た後、この近辺のお店をご案内。

つよしのコロッケ本舗さん。


晩御飯のコロッケを買って帰る。


それからニューエイジさんへも。


その後、尼ヶ辻へ移動してたまうさぎさんできな粉だんごを。




友人夫婦に会えたのが嬉しくて、
いろいろ連れ回してしまってお腹もぱんぱん。
友人は相変わらず素敵で、友人のだんなさまとはゆっくり話をさせてもらうのは今回が初めてだったけど、とっても楽しくて素敵な方だった。
二人旅の貴重な時間なのに、たくさん遊んでくれて感謝感謝!
とっても楽しい二日間だった。
また遊んでね~( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

きゃ~★
記事になってる(^3^)/
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
私も今日やっとちまき食べれたよ~★
期限1日過ぎちゃったけどおいしかった~!
笹の香りがすごくいいよね!
また、あそんでね~(^O^)

Re:

そうそう!笹の香り、すごく良かったなぁ(^o^)ちまきは、この時期だけやから食べれて良かったー(o^^o)
また遊ぼー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/484-7f5c609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマト «  | BLOG TOP |  » お寺巡り

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

