2017-08



作家市

昨日は朝から信楽の陶芸の森へ作家市を見に行ってきた。

10時過ぎに到着、すでに賑わっていた。
今年はテントが増えたみたい。
好きな作家さんのテントと、気になる作家さんのテントを順番に見てまわる。

今年は見るだけ、と思ってたけどやっぱり文五郎窯さんのテントで欲しくなる。


去年から欲しいなぁと思っていたリバーシブル皿シリーズ、
今年ついに買ってしまった。

角皿。二枚。


丸皿。一枚。


裏返すとこんな感じ。


どちらも活躍しそう。

エンパナダのお店では看板犬が営業中。
かわいいな。


お昼は美味しいと教えていただいた伊賀の楽豚さんへ。
人気店のようで外で待ってる人がたくさん。


お店の外にも香ばしい匂いが…!途端にお腹が空いてくる。

夫と二人で、豚トロ丼と


炭火焼豚丼と


サラダと


豚足を注文。


炭火焼は香ばしく、豚トロは柔らか、サラダは新鮮で美味しい!
そして、豚足がまた美味しかった!!
ここ数日口角が荒れてたのが今日になって治ってたのは、昨日食べた豚足のコラーゲンのおかげかもしれない。

お腹いっぱいになったところで、
先日教えていただいてぜひ一度いってみたいと思っていたマンマミーアさんへ。

古い校舎を利用した建物は雰囲気があって素敵。


眺めもいい。


おかし展開催中。


カフェスペースも眺め良くて気持ち良さそうだったけど、お昼ご飯食べたばかりだったし帰りの道の渋滞も心配だったので、おやつをお持ち帰りすることにした。

帰り道も新緑が美しくて気持ち良かった。


帰宅して、さっそく文五郎窯さんの器でおやつ。
嬉しがってすぐ使ってみたくなったのだ。


裏表、両方に乗せてみた。




シュークリームがとても好みの味で美味しかった。

爽やかなお天気で、気持ち良い一日を過ごすことができた。


● COMMENT FORM ●

マンマミーア、いい雰囲気だね!
天気もよくてよかったねー。
機会があれば行ってみたいなぁ♪
やっぱりお皿素敵★

Re:

見晴らしも良くて校舎の中も良かったよー(o^^o)
機会があったらまたぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/488-cf7b8951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都へ «  | BLOG TOP |  » トマト

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

