2017-08



おやき

今日は黄砂がすごくて外は全体的に霧がかってる感じ。
光化学スモッグ注意報も出ていたようだ。
外出したら喉がいがらっぽくなって困った。

お昼ご飯はおやきを作った。

この間、テレビでおやきのことをやってるのを見て、食べてみたくなったから。

具は、先週餃子を作ったときに残った具を冷凍してあったのを使った。



少し薄味だったので、ぽん酢と柚子胡椒を混ぜたタレをつけて。
具のせいであんまりおやきっぽくないけど、
思ったより手軽に出来て美味しかった。

今度は違う具で作ってみよう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/504-4e758719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いスカート «  | BLOG TOP |  » スコーン

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

