2017-10



久しぶりのベランダ

しばらく家をあけていて昨夜久しぶりの帰宅。
ベランダ園芸は、しばらく水遣りできないので留守中も水遣りできるようにこんなものを設置して出かけた。


チューブの先を水をはったバケツなどに入れておくと数日間水が勝手に供給される。
帰ってきてからも土が乾いてなかったのでちゃんと水遣りしてくれてたみたい。

少し見ないうちにプチトマトはたくさん色づいていた。
早速今朝の家族のお弁当にもひとつ入れた。


とうがらしもいくつか実をつけている。


ミントも一時期の虫害は少し落ち着いてきているように思う。


今朝は先週のお土産、月寒あんぱんで朝ごはん。


昨日は久しぶりの病院受診だった。
大きな変化は無いようで一安心。
いろいろお世話かけてる家族や周囲に感謝。


● COMMENT FORM ●

何このチューブ?気になる!
水やりしてくれるの?
トマトも唐辛子も順調そうだね!
収穫できるものって楽しいよね♪

Re:

そうなん!
このチューブ通って少しずつ給水されるらしいよ。
たしか商品名が「水やり当番」(笑)
真夏はどうなるかわからんけど、今のところ出かける時も水やりの心配なく便利やよ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/517-e7e1194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫 «  | BLOG TOP |  » Tシャツ

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

