2017-08



しばらく前に、ずっと使ってきたルクルーゼの琺瑯が剥げてしまった。
この鍋の鍋底が、


こんなことに。


調べてみたところこのまま使ってもいいらしいけど、なんだか剥げたところからまたパリパリ剥がれそうな気がして…。
使い込んで慣れていた鍋だけにないと不便で、どうしようかと思っていた。
同じのを買うにしても、最近いろいろ物入りだった我が家ではなかなかすぐ買い替える気にもなれず…と迷ってたらIKEAで良さそうな鍋がお手頃値段であるらしいことを知った。
ちょうど先週末、仕事関係の集まりで大阪に行く用事があったので、帰りに立ち寄ってついに入手した。

外観はちょっとパンダっぽい。


中はこんな感じ。


早速ラタトゥイユを作ってみた。
ルクルーゼよりさらに蓋が重いので水を入れなくても十分すぎるほどの水分が出て、なかなか良さそう。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/528-21aba1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミドライトマト «  | BLOG TOP |  » 引越し

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

