2017-08



讃岐の旅 その③

一通り作品を見終わってから、トラネコボンボンさんのお弁当。


暑いくらいの日差しの中食べるお弁当はとても美味しくて、気持ち良かった。

所々に生えている植物も綺麗だった。




のんびり歩いて、港へ。


フェリーで高松へ戻る。


高松に着いたら慌ただしく移動。
イクナスさんへ。


高松張り子のワークショップに参加。


高松張り子について教えて頂いた後、早速絵付け。
テレビ局の取材のかたも来られていて、
こんな風に撮影するんやーと見せてもらいつつ、絵付けに集中してあっという間に楽しく時間が過ぎた。

出来た作品。
両脇が作家さんのお手本で、右から二番目が私の絵付け。


猫なのになぜか犬っぽくなってしまった。

並べて撮影してもらった。
上の段、右から自分の、夫の、アナウンサーさんの。
夫のもアナウンサーさんの作品もかわいいな。
下の段は作家さんの作品。
やっぱり作家さんのは素敵。


イクナスさん、スタッフさんも親切で素敵なギャラリーやった。
また高松へ行くときは立ち寄りたいな。
作品を持ち帰りの袋に入れて頂いて帰る。

その後、まちのシューレさんなどに寄ってお土産を買って、帰途へ。


晩御飯はうどんを帰りの津田の松原サービスエリアで。
あなぶきやさん、サービスエリアなのにセルフのうどん屋でさすが讃岐。


カレーうどん。美味しい!


隣の売店で売っててつい手を出してしまった生大福も美味しかった。


一泊二日、かなり直前に決めて十分な計画できてなかった割に、行きたいところにたくさん行けて盛りだくさんの楽しい旅だった。
忙しいなか時間を作ってくれた夫に感謝。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://harunish.blog.fc2.com/tb.php/571-77bcadd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の格子 «  | BLOG TOP |  » 讃岐の旅 その②

プロフィール

harunish

Author:harunish
関西地方在住。
日々の出来事の覚え書きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暮らし (137)
食べる (20)
つくる (78)
習う (54)
出かける 奈良県 (60)
出かける 京都府 (35)
出かける 三重県 (17)
出かける 大阪府 (13)
出かける その他 (18)
未分類 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝写真

